【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエットドキュメンタリー】スポーツクラブに入会すれば痩せるのか?

4月17日(火曜日)の記録

【今朝の体重】
体重80.4キログラム(前日差マイナス0.5キログラム)

【今日の食事】
■朝食(7時頃)自宅にて
①牛バラ肉の炒めもの
②しめじと糸こんにゃくと枝豆の煮物
③白飯(マンナンヒカリとのミックス)
④ヨーグルト

f:id:eugene1973:20190417074746j:plain

朝食 水加減を間違えて、かなり柔らかい白飯になってしまった

■昼食(14時頃)ミニストップで購入
①赤飯おにぎり
②牛カルビマヨネーズおにぎり
③豆腐サラダ
④ローストチキンサラダ
コーヒーゼリー
一本満足

【今日の運動】
①自転車5.0キロメートル(通勤)
②脂肪燃焼ラジオ体操

****************************************

2日連続で体重が増えたので、先日の夜にスクワットをしたのが良かったのかもしれない。体重が減って一安心。しかし、80kgを切るのが今月の目標なので、あと1kgは減らすつもりでいなければならない。
体重は急に減らないのはわかっているが、結果が出ないと焦りも出てくるし、モチベーションも下がってしまう。
食事制限はこれ以上はなかなか難しい。スイーツを控える、というのは改善課題だが、夕方17時以降に食事をすることは殆どないし、カロリーも1食800キロカロリー未満の筈。
そうなると、やはり足りないのは運動か。80kgを切るのが今月の目標だが、年間の目標としては70kgを切るのが目標なので、それを見据えれば運動はやはり避けられないか。

などと思って帰宅すると、ポストにスポーツクラブのチラシが。それも2つも。
春の新生活応援とかなんとかで、月額使用料や入会金の割引キャンペーンだ。1つは入会金無料、初月と2ヶ月目の月額使用料無料で、3ヶ月目からも月3900円くらいとかなり安い。24時間営業なので、いつでも利用できる。うーん、迷う。