【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエットドキュメンタリー】毎朝行う運動を決めてみた。あとは続けられるかが問題

4月18日(水曜日)の記録

【今朝の体重】
体重80.5キログラム(前日差プラス0.1キログラム)

 

【今日の食事】
■朝食(5時頃)自宅にて
①キャベツとエノキと糸こんにゃくの雑炊
②大根サラダ
③ヨーグルト

■昼食(13時頃)サイゼリア
①鶏肉のオーブン焼き
②ライス(普通)
③アーリオオーリオ

最初はランチだけにしようかと思ったけど、なんだかまだお腹が空いていて、アーリオオーリオを追加してしまった。
サイゼリアが素晴らしいのは、ドリンクバーにトニックウォーターがあること。ファミレスに限らず、今まで色々なドリンクバーを見たけど、トニックウォーターが設置されているのは、サイゼリア以外に知らない。浜松のネットカフェのドリンクバーにドクターペッパーがあるのも驚いたけど。

僕はファミレスはジョイフルをよく利用するけど、サイゼリアの方がメニュー1つ1つのカロリーは少ないような気がする。たぶん、サイゼリアはフライヤーを置いていないので、揚げ物がないせいかもしれない。

だから、つい追加してしまうのだ。

【今日の運動】
①自転車8.9キロメートル(買物など)
②脂肪燃焼ラジオ体操×2(約8分)
③スクワット10種×10回


【4分ラジオ体操】内臓脂肪と皮下脂肪を落とすねじり有酸素運動ラジオ体操!#1


【4分ラジオ体操】内臓脂肪と皮下脂肪を落とすねじり有酸素運動ラジオ体操#2

 

****************************************

休みだったので、自転車で買物に出かける。休みの日は、ついつい食べたくなるが、それでも13時以降の食事は控えることが出来た。
遅い時間の食事をなくすだけでは体重が減らなくなってきているので、You Tubeで脂肪燃焼ラジオたいそうというのを2種類やってみる。それに加えてスクワットの実施。併せて20分弱くらいの運動。まずはこれを毎朝継続してみようと思う。