【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【PDCAダイエット】久しぶりの体重減少にテンションアップ

2019年4月22日(月曜日)

【今朝の体重】
体重80キログラム(前日差マイナス0.6キログラム)

【昨日の食事記録】
■朝食(6時半頃)自宅にて
①キャベツサラダ
アイスプラント
③もやしとサラダチキンの雑炊

■朝食2回目(9時半頃)ミニストップで購入
①スープはるさめ
②赤飯おにぎり
もち麦入りおにぎり
④ローストチキンパスタサラダ
⑤チョコレート(100gくらい)
⑥ヨーグルト

甘いものが我慢出来ずに、チョコレートを食べてしまった。
「脂肪と糖の吸収を抑える」と書いてあったので、ついつい‥‥

f:id:eugene1973:20190422162641j:plain



■昼食
なし

■夕食
なし

【昨日の運動記録】
①自転車5.0km(通勤)
②脂肪燃焼ラジオ体操×2(約8分)
③スクワット10種×10回

【昨日の行動目標の検証】
日課と定めた運動を行う⇒⇒一応達成
②午後以降はは断食⇒⇒達成

朝の日課としようと思っていた運動だが、昨日の朝は身体が思うように動かず、できなかったので、夜寝る前に実行。
今までなら、朝できなかったら、「未達成」で終わるところだったが、仕事で疲れた身体に鞭打って、何とか「達成」。

【今日の行動目標】
日課と定めた運動を行う

****************************************

久しぶりに体重が減少。4月末目標の79kgまであと少し。
断食時間を長くしたのが良かったのか、寝る前に頑張って運動したのが良かったのか。
チョコレートを食べてしまったことが凶と出るかと心配したが、影響はなかったようだ。