【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ(19/3/18)

今日は休みで単身赴任先から久しぶりに帰宅。
子供の卒業式にも出られなかったし、4月の入学式に出られるかも怪しいので、卒業と入学おめでとうを伝える。
ジョイフルに行きたいというので、僕にとっては連日のジョイフルになったが、妻と3人で出かける。

****************************************

2019年3月18日(月曜日)

15時30分食事(ジョイフル)
シーザーサラダ229キロカロリー
おろしポン酢のお豆富ハンバーグ和食セット794キロカロリー
あとは子供が頼んだポテトを少しつまむ。

19時頃
お菓子を少々。。。。

運動
プランク30秒

****************************************

妻が録画してくれていた「カメラを止めるな」を見ていたら、お菓子が食べたくなってしまう。
映画の怖いところは、ジャンルに関わらず、食欲を刺激するところだ。
それも、なぜか「お菓子」が食べたくなる。
かつて、ポップコーンを片手に映画館に通った記憶が蘇るのだろうか。

と思ったが、映画館に通った記憶は私自身にはなく、
おそらく、「ポップコーンを片手に映画を見る」というイメージがサブリミナル効果的に食欲を誘発するのだと推測。