【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

ダイエットをせずに会社の同僚とクダを巻いた夜(19/3/20)

前日にやったスクワット100回のせいで、内腿あたりが筋肉痛だ。
いきなり100回とかやりすぎだったのかもしれない。

****************************************

2019年3月20日(水曜日)

8時0分食事
赤飯おこわ(セブン)226キロカロリー
梅こんぶおにぎり(セブン)160キロカロリー
豚しゃぶパスタサラダ(セブン)270キロカロリー
ヤクルト54キロカロリー
チョコと大豆&グラノラ(アサヒ)105キロカロリー(1/4くらい残したのでもっと少ないかも)
合計:815キロカロリー

16時~21時
会社の同僚と数軒はしご。カロリーは不明。そんなに食べていないが、はしごした分、ちりつもな感じ。酒は飲めないので、ウーロン茶など。

****************************************

夕方から夜にかけての飲食がダイエットにとっては良くなかったと思う。
本当は早く帰って、筋肉痛に耐えながらスクワットをすべきだったのだ。
しかし、会社の同僚と会社の愚痴をこぼすのは、
正直楽しかった。

こういうのって、決して意識の高い行動でないことはわかっているし、なりたい自分の姿ではないのだけど、
かなりの息抜きになった。

でも、愚痴って、常習性があるよね。
「たまには」という感じで愚痴っていると、どんどん愚痴が止まらなくなるし、
「楽しかった」という思いがあるので、また近々愚痴りたくなる。
やがて、愚痴らないと耐えられなくなったり、愚痴りたいためにあえて苦難を求めたり。。。

愚痴ジャンキーにならないように気をつけないといけない、というふうにも思った。