【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエット】結果がすべて! 体重前月マイナス1.6キロ

27日28日は連休をとって、免許の書き換えと社宅の借り換えをしていたので、食事記録をサボってしまった。
念願の体重計を自宅から送ってもらったので、これからは毎日体重を測って、目標達成に邁進しよう。
あとは、自炊。正確なカロリー計算はできなくなるけど、コンビニ食ばかりだと経済的でないので。
そして、運動。毎日10分から20分くらいは体を動かそう。

****************************************
3月29日(金曜日)の記録

【今朝の体重】
体重84.4キログラム(前月末マイナス1.6キログラム
体脂肪率33.2%

【食事】
①13時00分 この時点では水道が開いていなかったので自炊は断念。
トマト6個(普通のトマトとミニトマトの間くらいの大きさ)
⇒本当は果物にしようかと思ったのだけど、なぜかトマトが食べたくなった。
チキンハンバーグ目玉焼きのせ(平和堂惣菜)
⇒もっとつくねっぽいかと思ったけど、ハンバーグぽかった。
サーモンのマリネ(平和堂惣菜)
赤飯おにぎり(平和堂惣菜)
もち米おにぎり2個入り(平和堂惣菜)
②17時00分
黒のブラックサンダー126キロカロリー
アロエヨーグルト(森永)101キロカロリー
栗原さんちのおすそわけ(雪印)138キロカロリー

⇒プリンなのに低カロリーだった!

f:id:eugene1973:20190330000154j:plain

13:00の食事

【運動】
①自転車5,2キロメートル
⇒自宅から図書館まで。行きは上り坂がきつい。かなり汗をかいた。逆に帰りは楽すぎ。
②自転車5.0キロメートル(通勤)
③スクワット10種×10回

****************************************

運動も食事制限も頑張った方だ。少なくとも、体重が増えるような要素はないはずだ。久しぶりに自分を褒めてやりたい。

しかし、気持ちを新たにして、やる気になっているときは実は危険。
無理な目標を立てて挫折するパターン。「ほどほどに長く継続」ということを忘れずにおこう。
人生も折り返しになると、様々な失敗のパターンがインプットされている。
成功のパターンはさほどインプットされていないので、失敗の経験を生かして、逆張りすれば成功するのではないだろうか。