【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

寝る前に食べるか、寝る前に運動するかの2択で、選択を間違える(19/3/23)

夜、部屋でスクワットをするか食事をするかで散々迷った挙げ句、食事する方を選んでしまった。
こういう選択はあとで自己嫌悪に陥ることがわかっていても、それを選び取ってしまうところに愚かさを感じる。

思うに、体重計が部屋にないのが問題だ。
食べずに朝体重が減っていることを楽しみにそのまま眠ればよいのだ。
3月末に会社が借りている今の部屋の契約が終わるので、そうしたら新しい部屋には体重計を置こう。
それから自炊もしたいな。カロリー計算できなくなるけど。

****************************************

9時00分
山芋とオクラのネバネバサラダ(ミニストップ)27キロカロリー
明太子と蒸し鶏のパスタサラダ(ミニストップ)366キロカロリー
ごま油香る高菜炒めおにぎり(ミニストップ)173キロカロリー
紅しゃけおにぎり(ミニストップ)171キロカロリー
はるさめヌードルちゃんぽん味(エースコック)145キロカロリー
〆のヨーグルト(明治)89キロカロリー
合計:971キロカロリー

15時00分
ローストチキンのパスタサラダ(ミニストップ)285キロカロリー
だし巻きと明太子おにぎり(ミニストップ)246キロカロリー
赤飯おこわ(ミニストップ)201キロカロリー
アロエヨーグルト(森永)60キロカロリー
1/3の野菜がとれるボンゴレパスタ(ミニストップ)293キロカロリー
プロテインバー155キロカロリー
合計:1240キロカロリー

0時30分
蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(セブン)90キロカロリー
グリルチキンのグリーンサラダ(セブン)291キロカロリー
赤飯おこわ(セブン)226キロカロリー
サバス(明治)102キロカロリー
プレミアガゼリ菌(ヤクルト)67キロカロリー
プロテインバー111キロカロリー
合計:887キロカロリー

運動
徒歩2.8キロメートル
自転車4.2キロメートル

****************************************

3ヶ月前の僕だったら、夜の食事はコンビニ弁当2個と麺類1個とアイス3個くらいは食べていたはずなので、そう思えば食生活は改善されている。揚げ物はほとんど食べてないし、アイスクリームも1ヶ月くらいは食べていない。
半年継続しないと習慣にはならないというので、まだ「改善」とはいかないのか。「運動するのが当たり前」「寝る前には食べないのが当たり前」というのには程遠いな。でも、まあ自分のペースで頑張ろう。