【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエット】食べないが運動もしない

4月2日(火曜日)の記録

【今朝の体重】
体重82.3キログラム(前日差0キログラム)

【今日の食事】
■朝食(7時頃)自宅にて
①ボイルキャベツとサラダチキンの味噌和え
②サーモン入りかまぼこ
③みたらし団子2本
④ヨーグルト

f:id:eugene1973:20190403012531j:plain

朝食 見た目は不味そうだが、昨日の婚約麺よりはマシ

昨日に続いてキャベツ。別にキャベツが好きなわけでも、キャベツダイエットをしているわけではなく、キャベツが残っているから。まだあと少し残っているので、明日もキャベツ食べるかな。

■昼食(14時半頃)ミニストップで購入
はるさめヌードル
②中華春雨サラダ
③ミーゴレン
アロエヨーグルト
ガリガリ君

ミーゴレンは東南アジアの焼きそば。これが焼き飯になるとナシゴレンになるそう。食材が麺か米かの違いだけで、その他のレシピは基本的に同じとのこと。
麺料理と米料理はそれぞれ入替えても成立するのかもしれない。カレーライスとカレーうどんカレーラーメンでも)とかもそうだ。その法則に従えば、新しい料理が生まれるかもしれない。カルボナーラ丼とかどうだろうか。リゾットなら、もうあるのかな。

【今日の運動】
①自転車5.0キロメートル(通勤)

****************************************

今は夜の1時過ぎだが、お腹がメチャクチャ空いてきた。
でも、食欲に負けずに、ドクタペッパーを飲んで寝ることにする。
スクワットは2日連続でお休み。こういうところがダメなんだけど、就寝前の食欲に打ち勝ったご褒美だ。

ところでドクタペッパーは太るのだろうか。