【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエットドキュメンタリー】フラフラと辿り着いた先は食べ放題の店

4月10日(水曜日)の記録

【今朝の体重】
体重81.0キログラム(前日差プラスマイナス0キログラム)

【今日の食事】
■朝食(7時頃)自宅にて
①白菜としめじとサラダチキンの雑炊
②豆腐サラダごまドレッシング
③豆腐サラダバジドレッシング

昨日の朝食用に炊いたご飯の残り。米1合とマンナンヒカリを混ぜて、約2合分の出来上がりになったが、昨日ではもちろん食べきれず、今日は雑炊にしたが、やはり食べきれず、明日の朝も雑炊かな。
今度は炊きあがりで1合になるように調整しよう。

f:id:eugene1973:20190410211732j:plain

ヘルシーそのものの朝食。このときは良かったのだ。

■昼食(14時半頃)ビュッフェにて

うわああぁ! やってしまった。
仕事でちょっとだけ嫌なことがあり、ついつい食べ放題の店に入ってしまった。。。。
なるべくサラダを中心に、炭水化物などは控えめにしたつもりだが、
でも、けっこう満腹になるまで食べてしまった。。。

【今日の運動】
①自転車5.0キロメートル(通勤)
②脂肪燃焼ラジオ体操

****************************************

最悪だ。
よりによって食べ放題の店で食事をしてしまうとは。。。
自己嫌悪。記録しているのは寝起き体重だけで、いつも帰宅した夜にも体重計にのるのだが、今日はその勇気がない。
食べ放題の店になど行けば、自分で自分が嫌になることはわかり切っていたことなのに。

しかし、食べたことでストレスが発散されたのは確か。本を読みながら、誰にも邪魔されずに、制約条件のない食事の時間は幸せそのもの。一時的な快楽に流されて、その後を悔やむのが僕のカルマ。

明日は朝、早起きして公園に行って、いつもよりたくさん運動をしよう。雨が上がっているといいな。