【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエットドキュメンタリー】頑張りすぎるダイエットは僕には続かない

4月9日(火曜日)の記録

【今朝の体重】
体重81.0キログラム(前日差マイナス0.5キログラム)

【今日の食事】
■朝食(7時頃)自宅にて
①こんにゃくともやしの炒めもの
②キムチ
③枝豆豆腐
④白飯200g
⑤りんご1個
⑥ヨーグルト

今日から家で炊くご飯はマンナンヒカリを混ぜることにした。
美味しくないという話も聞くが、そんなことはなく、普通のご飯と違和感がない。

f:id:eugene1973:20190410070128j:plain

朝食 マンナンヒカリは見た目も味も違和感なし

■昼食(14時半頃)ミニストップで購入
スナックエンドウのグリーンサラダ
ブロッコリーのサラダ
③梅おにぎり
春雨ヌードル
一本満足
チロルチョコ2個
⑦爽 サイダー味

アイスクリームが余分だったな。

【今日の運動】
①自転車5.0キロメートル(通勤)
②スクワット10分

****************************************

久しぶりにスクワット実施。これまで10種×10回のスクワットをしていたが、ちょっと飽きたので、同じ人がやっている別のスクワット動画を見ながら実施。
これがなかなかきつかった。ハードな運動はそれをやったときの達成感は大きいが、継続するのが難しい。
明日もこれをやるのか、と思うとけっこう憂鬱な気分になる。

これまで何度も自分を過信してチャレンジし、失敗してきたではないか。
そのことを思い出し、毎日継続できる軽い運動をするようにしよう。