【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエットドキュメンタリー】もしも悪魔にダイエットを願うなら

4月8日(月曜日)の記録

【今朝の体重】
体重81.5キログラム(前日差マイナス0.1キログラム)

【今日の食事】
■朝食(6時頃)自宅にて
①しめじともやしとサラダチキンをうどんダシで煮たもの
②キムチ
③枝豆豆腐
④ふつうの豆腐
⑤白飯200g
⑥メロンスティック

メロンを棒で刺したものが安く売っていたので昨晩購入。お花見ようなのか。果汁は少ない。
甘いものを食べたくなったとき用の果物。
チョコレートを食べるよりも良いでしょう。

f:id:eugene1973:20190409073921j:plain

朝食 ①は味が薄すぎた

■昼食(15時半頃)ミニストップで購入
①わかめサラダ
②トマトサラダ
③赤飯おにぎり
春雨ヌードル
一本満足
⑥マクロビビスケット

【今日の運動】
①自転車5.0キロメートル(自宅近くの公園まで)
②自転車4.8キロメートル(スーパーまで)
****************************************

たった0.1キログラムだが、体重が減っているとホッとする。殆ど誤差の範囲だが。
何とか平成の終わりまでに80キロ時代を終えたい。

「望みを1つ叶えてやろう」と現れた悪魔に「体重を減らしたい」と願ったところ、両手両足をもがれたという話が頭をよぎった。思い出せないけど、なんかの小説かドラマで見たのかな。
とりあえず、簡単にダイエットは成功しないのだという教訓にしよう。