【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【PDCAダイエット】たくさん食べていないのに太るのは、量ではなく質の問題

2019年5月2日(木曜日)

【今朝の体重】
体重78.8キログラム(前日差プラス0.4キログラム)

【昨日の食事記録】
■朝食 ミニストップで購入
①牛カルビ弁当
②ローストチキンパスタサラダ
③スパゲティサラダ
一本満足
⑤コーヒービーンズチョコ

■昼食 
なし

■夕食
なし

■その他
寝る前にトニックウォーター

【昨日の運動記録】
①自転車5.0km(自宅から職場まで)

【昨日の行動目標の検証】
①晴れていれば自転車で遠回りして帰宅する⇒⇒晴れていたが未実施。
②午後は固形物は摂取しない⇒⇒達成
③その他良かったと思う行動⇒⇒なし
④逆に悪かったと思う行動⇒⇒朝食の内容がなくかったか。

【今日の行動目標】
①よく噛んで食べる
②午後は固形物は摂取しない

****************************************

現状維持くらいだろうと思っていたら体重が増えていてビックリ!
朝食しか食べていないので、その内容が悪かったのだろう。米はおにぎりくらいで良いのだが、納品前だったようで売り切れていたので、カルビ弁当にしたがそれがよくなかったか。
あるいは、パスタサラダを2つも食べたのが良くなかったか。
GW期間中は運動ができないわけだから、その分食事の摂り方にはもっと気をつけよう。
そういえば、昨日はSAVASを飲まなかった。今日は必ず飲むようにしよう。