【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【PDCAダイエット】運動はできなかったが体重は減少(自己最少体重更新中)

2019年4月29日(月曜日)

【今朝の体重】
体重78.3キログラム(前日差マイナス0.3キログラム)

前日のマイナス1kgからのより戻しがあるかと思ったが、2日連続で減少。

【昨日の食事記録】
■朝食
①目玉焼き(玉子2個)
②白飯200g
よだれ鶏(味の素の冷凍)
④冷奴
⑤サラダ

その他、ビスケットを4~5枚

■昼食
なし

■夕食
なし

■その他
①午後にSAVASヨーグルト味を飲む。ココア味の方が美味しいがヨーグルト味の方が健康的っぽい。

【昨日の運動記録】
①自転車5.0km(自宅から職場まで)

【昨日の行動目標の検証】
①スクワット10種×10回⇒⇒未実施。
②午後は固形物は摂取しない⇒⇒達成。
③その他良かったと思う行動⇒⇒プロテインを飲み始めたことは良い効果がありそう。
④逆に悪かったと思う行動⇒⇒GW期間中は運動がやはりできなさそう。

【今日の行動目標】
①スクワット10種×10回
②午後は固形物は摂取しない
③帰宅時、自転車で少し遠回りする

****************************************

2日続けて78kg台。こうなると、78kg台を維持したくなってくる。
問題はGW期間中に運動ができなくなること。家でするのが日課だが、仕事の関係で人が泊まりに来るので、ちょっとできなくなる。あんまり見られたくないのだ‥‥。

なのでスクワットを外でしようかと思ったが、なんだかできなかった。まあ、疲れていたのもある。
無理はしないで、自転車の距離を増やすことで少しでも補うことにする。
GW明けにまたちゃんと再開できればそれでいい。このままズルズルと運動をしないようになることだけは避けないといけない。