【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【ダイエットドキュメンタリー】増えた体重が1日に元に戻って一安心

4月12日(金曜日)の記録

【今朝の体重】
体重80.2キログラム(前日差マイナス1.5キログラム)

食べ過ぎた翌日に自制したら、いきなり体重が減った。体重計が壊れているのかな。
それとも、本来の体重が80~81kgで、一時的に増えても元に戻るのかな。そうだといいけど。

【今日の食事】
■朝食(7時頃)自宅にて
①エリンギとサラダチキンのステーキ
②キャベツと豆腐のサラダ
③白飯180gくらい
④オレンジ

エリンギは美味しかったが少し臭みがあった。サラダオイルで焼いたがバターの方がよかったかもしれない。
白飯はマンナンヒカリを混ぜたもの。

 

 

f:id:eugene1973:20190413060658j:plain

朝食 キャベツの下には豆腐が隠れている

■昼食(12時頃)
①ハラミとしめじのステーキ
②キャベツサラダ
③白飯150gくらい
④枝豆豆腐
⑤カットフルーツ

f:id:eugene1973:20190413061210j:plain

昼食 写真でみるとステーキソースの色が濃い

【今日の運動】
①自転車5.0キロメートル(通勤)
②自転車5.2キロメートル(図書館まで)行きは上り坂がきつい。逆に帰りは殆ど漕ぐ必要がない。
③スクワット10種×10回


1400万回再生されたお腹の脂肪を落とす100回スクワット!10回×10種目!

****************************************

久しぶりにスクワット10回×10種を実施。ブランクがあったせいでけっこう汗をかく。
本当は外でやりたいのだが、今は朝も夜もまだ肌寒いので、「外でやろう」と決めているとやる気が削がれる。
結局、僕のようなダメ人間は「やらなくて済む言い訳」を無意識のうちに探しているので、「寒いから風邪引くかも」なんていう絶好の言い訳に飛びついてしまう。

大した運動ではないが、やったあとの充実感はそれなりにある。