【ドキュメンタリー】ダメ人間のダイエットログ

ダイエットブログ:日々の食事と運動の記録

【PDCAダイエット】

2019年4月23日(火曜日)

【今朝の体重】
体重80.3キログラム(前日差プラス0.3キログラム)

【昨日の食事記録】
■朝食(6時半頃)自宅にて
①糸こんにゃくとしめじと白菜とサラダチキンの雑炊
②レタスサラダ
③冷奴
④ヨーグルト

■昼食(14時頃)自宅にて
①豚コマ切れ肉と糸こんにゃくとしめじの炒めもの
②キャベツと豆腐のサラダ
③赤飯(スーパーの惣菜売り場で購入150gくらい)
④ヨーグルト

①は豆板醤を入れたので、食べながら汗が出てきた。これは何となく良い感じがする。

■その他
①15時頃にお菓子を少し。ビスケット4枚くらいとミックスナッツ50gほど

■夕食
なし

【昨日の運動記録】
①自転車5.0km(通勤)
②脂肪燃焼ラジオ体操×2(約8分)
③スクワット10種×10回

運動は仕事を終えてから実施。朝よりも夜するほうが何となく僕には合っている気がする。
朝のほうが「よし、やろう!」という気分になりにくい。

【昨日の行動目標の検証】
日課と定めた運動を行う⇒⇒達成

【今日の行動目標】
日課と定めた運動を行う
日課の運動にプラスして5分程度の筋トレを行う

****************************************

0.3kg増加‥‥

間食が良くなかったのかな。
ここ10日間くらいは80kgゾーンを彷徨っている。この期間が過ぎたら、79kgゾーンに入るのかな。
体重の減少ペースが徐々に落ちてくるのは当然なので、今日は運動を1つ増やしてみよう。